真夏の

今日も太陽がギラギラと輝いていた。

外に出たいという気持ちはなく、

ずっと家の中にいた。

それも、太陽が当たらない場所。

部屋の温度が、西日があたるわたしの部屋よりも、

断然違う。

が、氷水のプールに入って、

暑さをしのぎたい気分だ。

イメージとしては、観光客相手に売っている、

冷たい水につかっているキュウリやトマトみたいな・・・・・感じ。

それも腐ってないやつ。

あるいは、バケツに入った真っ白なかき氷の中に、足を突っ込んで、

甘ったるくないさっぱりした味のかき氷に、

バニラアイスがのっているものを食べてみたい。

そんなばかげた夢を実現できるところって、

ないですかね。

真夏の蜃気楼か。






眠い

今日は、よく晴れ、気温が高い一日だった。

時折窓から入ってくる風は、涼風で心地が良かったが、

たま~にしか、入ってこなかった。

こちらとしては、ウエルカム状態で、

連続でガンガン入ってきてもOKなんだけど。

15時ぐらいになると、眠くて眠くて、

しばらく横になっていた。

朝、味噌汁を飲むと、夜眠くなるとテレビで言っていたが、

昨夜に飲んだから、それで眠くなっているのだろうか?

と、考えた。

どちらかというと、眠れていない状況だし、

体も暑さで疲れているし、重なっているのかもしれない。

本当は、夜眠れるほうがいいが、

朝食は、パンとコーヒーとシリアルだから、

味噌汁の出番がないのサ。

この時期飲むのであれば、冷たい味噌汁が飲みたい。

いつもより

今日は、顔剃りと顔のエステをした。

人にやってもらうのが、いいと思って。

コースになったものを選んだ。

美顔器で顔を当てながら、美容液を顔に注入?するのだが、

ピリピリと痛くて、ある意味拷問だった。

これで、効果があるのなら、ガマンも無駄にならないけど。

眉カットもしてもらい、終わって鏡を見た。

顔の色のトーンが明るくなっている気がした。

眉の印象も大きいので、

洗練されているような・・・・気もした。

スタッフが、眉の感じこれでいいですか?

と、訊かれたので、

悪いですっと言っても、元にもどらないでしょう。

と、一言多い事を言ってしまった。

まぁ、まずまずだったので不満はなかったけど。

顔もちょっと引き締まった感じがした。

あの拷問のおかげか。

とにかく、いつも以上に洗練された女になって、

家に戻った。

そして、シンデレラのように掃除をした。



短期だけど

今日、朝から大雨と雷が鳴っていて、

面談なのに嫌だなぁっと思っていた。

家を出る頃には、晴れ間が広がり、暑くなっていった。

派遣会社に面談に行き、スキルチェックを受け、

応募した仕事の説明を受けたり、質問したりした。

広告には記載されていなかった電話があると言われ、

ちょっと話がちがうなぁっと感じたり、

長期なのだか、何カ月更新で、

ミスの多い人は契約しないとか。

また、職場環境の事を聞いたら、

テキパキ仕事をしていなかったら、何か言われるとかなど。

なんか引っかかった。

ここの違う求人内容で、ミスのクレームがあったら、

時給が低くなるような事も記載があり、不安になった。

来週の何曜日の何時までに連絡がなかったら、採用されなかったという事になる。

と言われ、派遣会社を出た。

その前に、昨日の夕方から前の前の派遣会社から留守電があり、

面談中にも留守電が入っていたので、電話した。

エントリーした求人に採用されたので、

持ち物とか待ち合わせなどの連絡だった。

10月までの短期だけど・・・・複数名が一緒なので、ちょっとは安心。

あの後、去年短期で行った、仕事場の応募があれば、応募しようかと思っている。

で、今朝の派遣会社から昼過ぎに留守電があり、

一足違いで、ことわった。

先に電話をかけてきた会社に、行くと返事したし、

面談でも他のところでも返事待ちだとは伝えていたので。

今回は登録だけとなった。

面談で、職歴を持ち上げていたので、

ダメかと思っていたので意外。

その求人が多いのは、電話がないと思って応募をしてきた人が、

沢山いるのではっと思った。

土地じたい相性が合わない気がした。

渇きすぎて

昨日、市役所から封書がきた。

封を開けて、内容を読んだら請求書だった。

それも、6月に市役所へ行ったときに話がついているはずなのにだ。

だから、今日の午前中、市役所へ行き、

真意を確かめてきた。

こちらの経緯を説明し、6月に対応した担当者が出てきて、

請求書を送ったのは間違いだった。

と判明。

話はついているので、申し訳なかったと謝罪があった。

5分で、用事が済み、家にいったん帰った。

そして、午後からヘアサロン行き、

カラーリングをして店を出た。

途中、喉が渇きすぎたので、

スーパーに寄って、アイスレモンティーを買い、

自転車置き場で、一気に500mlを飲み、

家に帰ってからも、そのペットボトルに水を満タンに入れ、

一気に飲み干した。

1ℓは飲んだことになる。

あ~、これだったら、1ℓのアイスレモンティーを、

ラッパ飲みができたかも。
Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード