真夏の

今日も太陽がギラギラと輝いていた。

外に出たいという気持ちはなく、

ずっと家の中にいた。

それも、太陽が当たらない場所。

部屋の温度が、西日があたるわたしの部屋よりも、

断然違う。

が、氷水のプールに入って、

暑さをしのぎたい気分だ。

イメージとしては、観光客相手に売っている、

冷たい水につかっているキュウリやトマトみたいな・・・・・感じ。

それも腐ってないやつ。

あるいは、バケツに入った真っ白なかき氷の中に、足を突っ込んで、

甘ったるくないさっぱりした味のかき氷に、

バニラアイスがのっているものを食べてみたい。

そんなばかげた夢を実現できるところって、

ないですかね。

真夏の蜃気楼か。






眠い

今日は、よく晴れ、気温が高い一日だった。

時折窓から入ってくる風は、涼風で心地が良かったが、

たま~にしか、入ってこなかった。

こちらとしては、ウエルカム状態で、

連続でガンガン入ってきてもOKなんだけど。

15時ぐらいになると、眠くて眠くて、

しばらく横になっていた。

朝、味噌汁を飲むと、夜眠くなるとテレビで言っていたが、

昨夜に飲んだから、それで眠くなっているのだろうか?

と、考えた。

どちらかというと、眠れていない状況だし、

体も暑さで疲れているし、重なっているのかもしれない。

本当は、夜眠れるほうがいいが、

朝食は、パンとコーヒーとシリアルだから、

味噌汁の出番がないのサ。

この時期飲むのであれば、冷たい味噌汁が飲みたい。

いつもより

今日は、顔剃りと顔のエステをした。

人にやってもらうのが、いいと思って。

コースになったものを選んだ。

美顔器で顔を当てながら、美容液を顔に注入?するのだが、

ピリピリと痛くて、ある意味拷問だった。

これで、効果があるのなら、ガマンも無駄にならないけど。

眉カットもしてもらい、終わって鏡を見た。

顔の色のトーンが明るくなっている気がした。

眉の印象も大きいので、

洗練されているような・・・・気もした。

スタッフが、眉の感じこれでいいですか?

と、訊かれたので、

悪いですっと言っても、元にもどらないでしょう。

と、一言多い事を言ってしまった。

まぁ、まずまずだったので不満はなかったけど。

顔もちょっと引き締まった感じがした。

あの拷問のおかげか。

とにかく、いつも以上に洗練された女になって、

家に戻った。

そして、シンデレラのように掃除をした。



渇きすぎて

昨日、市役所から封書がきた。

封を開けて、内容を読んだら請求書だった。

それも、6月に市役所へ行ったときに話がついているはずなのにだ。

だから、今日の午前中、市役所へ行き、

真意を確かめてきた。

こちらの経緯を説明し、6月に対応した担当者が出てきて、

請求書を送ったのは間違いだった。

と判明。

話はついているので、申し訳なかったと謝罪があった。

5分で、用事が済み、家にいったん帰った。

そして、午後からヘアサロン行き、

カラーリングをして店を出た。

途中、喉が渇きすぎたので、

スーパーに寄って、アイスレモンティーを買い、

自転車置き場で、一気に500mlを飲み、

家に帰ってからも、そのペットボトルに水を満タンに入れ、

一気に飲み干した。

1ℓは飲んだことになる。

あ~、これだったら、1ℓのアイスレモンティーを、

ラッパ飲みができたかも。

やっておいて

今日は、前半晴れて、

後半曇り空だった。

外出せず、じっと家にこもっていた。

夏に外で遊びに行く人って、元気な人だと思う。

出るまでが、なかなかだ。

前々から予定が入っている以外は、

家から出たくない。

今思えば、お金と体力と気力があるうちに、

旅行や遊び、自分のしたい事をしておいて、良かったと思う。

それについては、人生後悔はない。

今、海外旅行へ行けと言われても、

飛行機の座席の狭さに耐えられないし、

長時間乗るのも無理だ。

今は、家でゴロゴロしているのが一番なのさ。


Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード