そんなに

ある休日の日、お昼を過ぎていたので、

お店に入って、ランチの注文をした。

釜揚げパスタとサラダがついているものと、

別注文で、フォカッチャをつけた。

パスタの量は、M・L・LLサイズがあり、同料金だった。

LかLLで迷ったけど、Lにした。

しばらくして、ミニサラダがきた。

それが食べ終わると、フォカッチャが運ばれてきた。

それを見た瞬間、えっ!?っと思った。

サイズが、ピザ1枚分の大きさ。

けっこう、大きいサイズ。

わたしは、パンみたいなものだから、

小さいサイズかと思っていた。

思っている間、釜あげパスタがきた。

釜揚げうどんのパスタ版、真ん中に黄身がのっている。

Lだから、量が多い。

両サイドの人たちは、きっとこう思ったのに違いない。

よう食べる人やなぁ。

口には出さないが、そんな感情がビンビンと伝わってくる。

そうじゃないです。わたし、そんなに食べないんです。

と、心の中で言ったが、伝わるワケでもなし。

黙々と残さず食べた。

パスタは、味が単調なので、

途中で飽きてくる。

けっこう、キツイ。

わかっていたら、Mにしたのに・・・。

デザートを頼んでなくて、良かったよ。

見てても

今日は、天気が悪いのかと思ったが、

すこぶる良い天気だった。

午前中、Tの店に行った。

到着したら、ほぼカウンターが埋まっていた。

本日のメニューは、和久傳。

品数は、少なかったが、いつものごとくおいしかった。

2016わ 2016わ1

特に、里芋を使った料理が、格別だった。

2016わ2

日本酒は、島根県のお酒で、燗 という名のもの。

最初に辛さがあって、その後、まろやかでふっくらした味。

食事を終え、JR構内でイベントがあったので、行ってみた。

お花がたくさんあり、ハローウィンを感じさせる、飾りつけのものもあった。

は1 は4 は6

でも、この白いコスモスと赤いコスモスは、きれいだったなぁ。

は2 は3 は5

どうして、花は、人の心を癒してくれるのかなぁ。

ずっと見てても、あきない・・・・ね。

と、感受性の高い女は言った。

満足のいくパスタ

土曜日に、またイタリアンカフェコーヴォで、

ランチをした。

だって、パスタがおいしかったんだもん。

で、今回もバスタランチ。

パスタは、トマトクリーム。

9月に入ったためか、サラダがなんとなく秋らしくなってきた。

あっ、サツマイモが入っている。

IMG_3516.jpg

IMG_3517.jpg


ドリンクは、前回同様、オレンジジュース。

料理とマッチする。

このパスタも、おいしかった。

バスタランチは、どこもかしこも変わりなく、普通のランクで、

満足いくものがなかった。

このお店のパスタランチは、かなり上のランクだ。

だから、また食べに行ったのサ。






満足なランチ

作品展を出て、まだランチを採っていなかったので、

地元で探すことにした。

パスタが食べたいと思い、

いつもの所に行こうかなぁ、どうしようかなぁっと思いながら、歩いていた。

で、前々から気になっていたお店があったので、

ランチもやっているんだぁと思い、

店の中に入った。

一人だったので、カウンター席に案内され、

パスタセットを注文。

味のある木のテーブルと座り心地がゆったりしていて、

柔らかいクッションの椅子が、好感触だった。

スタッフは、温かい感じの対応。

お料理も、素敵に盛られたサラダや前菜。

IMG_3491.jpg

IMG_3492.jpg

万願寺唐辛子を使ったクリームパスタが、

おいしかった。

IMG_3493.jpg

太麺のパスタでモチモチとしていて、

万願寺の独特の味とクリームが、パスタにからみあって、

良い感じだった。

ドリンクは、100%果汁のオレンジジュース。

しばし、オシャレ気分。

料金は、1500円。

店の名は、イタリアンカフェコーヴォ。

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27091693/

なんとも満足なランチだった。


変わらない味

12日の午後、阪急電車に乗って、

京都へと向かった。

河原町で降りて、ブラブラと錦市場へと向かった。

この辺は、4、5年前に仕事をしていたので、

懐かしい。

新しいお店もあった。

職場があったビルの1Fは、前は、ZARAだったのに、

いつの間にか、ユナイテッドアローに変わっていた。

狭い通りを通り、昼食をとることにした。

何年かぶりに、楽味に入り、

日替わり定食を注文。

お盆だから休みかと思ったら、開いていた。

数回、ここで食べたなぁ。

カウンター席で・・・・っと思いながら、

料理を待っていた。

ああ、懐かしい!

今回は、テーブル席で、料理を食べた。

はもの天ぷらを食べ、

やっぱり、夏の京都の食べ物は、鱧だよなぁ。

な~んて。

IMG_3470.jpg

IMG_3469.jpg

変わらず、おいしい料理だった。


Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード