これからは

昨日の天気予報の予想では、

今日は、雨だったような気がしたが、晴れていた。

ピッカピカに晴れていた。

朝から夕方まで、紫外線をガンガン浴びながら、ずっとソーイングをしていた。

スカートカバーの改善とシュシュを2個作った。

シュシュは、あの裁縫上手のボンドを使い、

糸を使ったのは、ゴムを入れた後に布をかがり縫いをした時だけ。

初めてにしては、まぁまぁな仕上がりだ。

完成したシュシュは、家用に使おうかと思っている。

シュシュ

最終目標は、売り物にしたいと企んでいる。

これからは、バリジェンヌのジュリアルーシュと呼んでおくれ。

決して、守銭奴のジュリアルーシュてはない。

イヤリングとブレスレット

ブレス

土曜日のイベントで制作したアクセサリーです。

ついつい、ピンクを選んでしまいます。

左がイヤリング、右がプレスレット。

ややこしい所は、先生にやって頂き、デザインはその場でわたしが考えました。

クリスマスプレゼントに如何でございましょう。

売り物ではございませんが・・・・。

ピオーネ

先週、ピオーネ親父さんの農園に注文したピオーネが到着した。

大きい粒で、甘い種なしぶどう。

普段、ぶどうは買ってまでは食べないが、

おいしそうだったので注文した。

種がないから、食べやすい。


1ぶどう

2ぶどう

まだ、冷蔵庫にあるピョン。

この写真をポストカードにして、抽選で○※△□*・・・・。

ピオーネ親父さんのブログ http://piohne.blog60.fc2.com/

フェルトのケーキ

セピアケーキ

おっと、目が悪くなったかと思われた方、そうではありません。

セピア色で写真を撮りました。

友人からフェルトで作るケーキの材料が送られて来たので、先週作って今日写真をアップしました。

作った時間は、意外にもかからず、ストラップ以外はボンドは使っていません。

フェルトとフェルトが絡み合って、くっついているって感じですかね。

今日は天気が悪かった事だし、アラを隠すためにもセピアにしました。

ちょっと、ノスタルジックな感じってとこでしょうか。




Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード