講座

この間、PCのメールで、講座の案内が来ていた。

ちょっと勉強してみたいなぁっと思う講座だった。

それは、メイクアップ。

自分にするのではなく、人にするメイクアップで、

カラー診断をするのに、出来ていた方がいいと思うからだ。

一度、人にするメイクアップの講座を受けたが、

わたしと組んだモデルさんが、先生だったので、

超緊張しまくりだったのは、ブログに書いた。

今回は、メイクアップのセットも購入できる。

だけど、金銭面の事もあるし、

致命的だったのは、色彩検定の日にかかってしまった事だった。

と言う事で、残念した。

人にメイクするって、めっちゃビビってしまう。

ファンデを塗る力加減とかさ、前に書いたが、おてもやんメイクになったらどうしようとかさ。

いろいろと妄想が広がるのさ。

ドキドキしながら

先週の木曜日、家に帰ってポストを見た。

自分宛に大きい封書が入っていた。

なんだろう、教室からの案内かなぁっと思いながら、

自分の部屋でそれを開けた。

試験から一ヶ月後に合否結果が出ると思っていたら、

わりと早めに結果が来た。

ドキドキしながら出してみた。

乙女の心が張り裂けそうだ。

結果・・・モジュール3の合格を頂き、パーソナルカラーアドバイザーの認定をもらった。

バッチ付きだ。

途中で、もうダメかと諦めかけていたが、

ギリギリでもマグレでも合格できれば万々歳だっと願っていた。

とにかく、合格出来てホッとした。



変わった感じ

先週の日曜日、モジュール3の受験対策講座を受けた。

数か月振りにカラーの教室に行った。

15名、この日は参加していて、

だいたいは、親しくはないが、知っている顔ぶればかりだ。

皆、以前よりきれいになっている。

それも確実に。

ここに来ると、いつもきれいにしなきゃって、

刺激を受けるのだ。

試験対策は、なんだか変わった試験で、

モデルに当て布をあて、顔のベースやどういう風に見えているのかを判断して、

解答していくものらしい。

勉強方法は、鏡の前で自分に布を当てて、どういう風に見えるのかを独り言を言って覚えるしかないらしい。

出来るのか、わたしって感じのものだ。

試験は、来月の1週目の日曜。

とにかく、がんばるのみなのサ。

結果

今日は、寝坊した。

と言っても会社は、休み。

だが、カラーの教室に行かなければならない。

9時30頃起きて、朝食を取り、11時には昼食を取り、そして家を出た。

教室に着いて、試験を担当する先生が入って来た。

え゛~、今ですかぁ!?

これから、このコースの終了試験なのに・・・。

試験が終わってからにしてほしいよ~。

と、わたしの小さな心は叫んだ。

テンション、ダダ下がり。

先月受験した、カラーのモジュール1と2の合否結果が出たのだ。

普通は、郵送なのだが、たまたま、教室に来る日だったので

送らず手渡しになったのだ。

もう、グダグダの解答だったので、もう一度試験を受けらなけばならない。

あの範囲の広いテキストを思い出して、ゾッとした。

今日は、わたしを含め二人だった。

その人は、二つとも合格した。

わたしは・・・・・・・、





合格した・・・二つとも。

と言う事で、その後の修了試験は、緊張しながら、

ギリギリの点で合格し、機嫌良く家に帰った。



思い出した事

あっ、思い出した事が・・・。

今年の試験、もう一つあったのだ。

それも、会社の中で、試験をするっと言っていた。

どんな系統の問題が出るのかのリストを見たが、

どれも、今やっている仕事とは関係のない事柄ばかりだ。

いい点を取ったからと言って、給料が上がるわけでもなし、

契約が伸びるわけでもない。

まぁ、選択問題だから、答えを選べばいいものらしいが、

おそらく、問題じたい何を問うているのか理解できないであろう。

これについては、勉強しようとは思わない。

何の為の試験なのかなぁ。

わからん。
Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード