手続き

昨夜は、強い雨が降っていた。

今朝起きると、雨はやみ、しだいに晴れていった。

午後から、郵便局へ行ったり、市役所へ行ったり。

郵便局では、投資の話をされた。

10000円からできると言われたが、

あまり気乗りがしないので、ことわった。

100万円で2000円ちょっとの配当金がもらえるとか言われたけど、

1万円だと、どうなのさ?っと思いながら・・・聞いていた。

市役所は、社会保険の手続きをしに、また明日行かなくてはならない。

会社から、3月の下旬に保険証がきて、4月中旬で契約が切れることをわかっていながら、

保険をかけさすのは、働いている人間にとっては、

その後の手続きが面倒で、迷惑な話だ。

同じ会社で、仕事が決まればいいが、

滅多にそういう事がない。

あっても、タイミングがずれる。

そっとしておいてもらったほうが良かったのに・・・。

comment

Secret

役所関係の手続きは面倒ですね。
1万円なら20円ですね。さらにそこから税金が引かれますし、積もってやっとチリ一粒分?

気界さんへ

毎回、保険の手続きをするのが面倒すぎて、一本化にしてほしいです。
たぶん、1万円の利息の話をしても、あまり変わらないから、
100万円の利息の話をして、すり替えようとしていたと思います。
なんで、1万円の話をしているのに、100万円の例え話をするだよっと、
思っていました。

No title

仙台も昨夜は、豪雨でした
100万円で2000円とは、どうにもなりませんね

チャンコナベさんへ

豪雨でしたか。
パンフレットにも元金保証なしと記載されていて、
説明では、今のところ、元金が割ったという話しはなかったです。
が、実際はどうだかっと思いましたよ。
Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード