そんなことで

携帯の画面が急に真っ暗になった。

携帯よ、オマエもか!

と、思いながら、いろんなボタンを押しまくったが、

元に戻らない。

どうしよう、故障したのか?

と、思い、買った店へ駆け込んだ。

スミマセン、画面見てたら、急に黒くなって元に戻りません。

と、店の人に伝えた。

そして、見てもらった結果、こんな回答をいただいた。

電源が切れてるだけですね。

このボタンを長く押すと、元に戻ります。

確かに、元に戻った。

そんなことだったのか・・・そんなことで、この人に手数をかけてしまった。

へ~、ここを長く押したら元に戻るのですね。

と、ごまかせないかと思いつつ、体裁を繕いながら言った。

・・・・・・・なんか恥ずかしい。

あのまま

今のところ、ヤフーメールの調子がいい。

同じころ、固定電話の調子が悪かったらしい。

新しいものと変えた。

アダプターは、コンセントに直接繋いでいるが、

他の線は、タコ足専用の真四角で横に二つ穴が余分についているものでさしていた。

この間、そのタコ足専用のを引っこ抜いて見たら、

金具の出っ張っているところが、錆びているような感じで、

ボロボロになりかけていた。

あれって、突っ込んでいただけでも、

ボロボロになるのだと、新しい発見をした。

あのままほっといたら、火事の原因にでもなっていたのかなぁ。

食欲がないときは

この間から、腰と肩甲骨のコリがあり、だんだんひどくなってきたので、

小顔矯正と全身エステのコースをしてもらいに、エステサロンへ行った。

ふくらはぎパンパン、背中パンパン、首パンパン。

やってもらう事に、自覚する。

帰ろうと靴を履くと、靴がブカブカになっていた。

帰りに、コンビニによって、気になっていたものを買った。

それが、コレ。

永谷

ボケた写真になったが、永谷園から出している新商品。

カップの中にお茶漬けの素が入っていて、好きなおにぎりを入れて、

冷水か冷茶をそそいで、混ぜて食べる。

本当は、明太子じゃなくて梅干しのおにぎりを入れたかったが、

売り切れてなかったのだ。

さっそく、いつも飲んでいる冷茶を入れて食べてみた。

味は、まぁまぁ。

すだちの味もして、口の中がさっぱりする。

夏の青空が口の中で広がっている感じだ。

キンキンに冷えた水か冷茶なら、尚よし。

まっ、食欲のない時に、いいかもしれない。

選べるなら

昨日は、急きょ休みになった。

他のチームは、木曜日から休みになっていた。

おまけに、休日前には、15時にはあがっていた。

わたしたちは、定時まで仕事。

同じような仕事をしていて、この差って・・・。

リーダーといい、配属チームといい、ハズレを引いた感がある。

と、みんな口々に言っていた。

よそのチームに友人がいる同僚は、こんな事を言った。

仮にわたしたちのチーム名をAとしよう。

Aチームは、仕事の開始前から仕事をしている。

休憩時間には、仕事の話をしている。

休憩時間が終わる前から、席について仕事をしている。

など、不思議がられたという。

それは、み~んなヤツのせいなのさ。

それぞれの交通機関の便もあって、開始前より早く来ている。

わたしは、始まる前に、自分なりに頭を整理をしたいため、資料など確認している。

他の人も、それぞれの交通機関の事情で、開始前に来ている。

にもかかわらず、ほとんど揃った時点で、ヤツはその日の仕事の話をし始める。

まだ、来ていない人もいるのに・・・。

これをすると、その分のお金は発生しないので、サービス残業になってしまう。

時給になっている以上、これはやってはいけない行為。

次に、休憩時間に仕事の話をするのは、ヤツの説明が意味不明で、

二転三転するし、もらった資料も間違っていることもあり、みんなで確認し合っている。

ここで、確認しておかないと、わからなくなるから。

休憩が終わる時間に席につくのは、他のチームより業務数が多いのと、

ルールが単純明快なものではなく、ややこしく、手間がかかる。

段取りも悪く、納品日までに間に合わせなくてはならない。

だから、一つでも多くしないとっと思いがあるからなのだと思う。

去年もこのチームは、大変だったらしく、

仕事の間違いも多いと聞いている。

前もってチームを選べるのなら、

業務数も少なく、上の人もしっかりしていて、ルールも単純なチームに行きたい。

他のチームは、そうだからさ。

と、Aチームの面々は思っている。

なのに同じ時給って・・・・・どうなの。








なんとか

結果、三桁ものは、半分に分けて、みんなに行き渡るようになった。

そして、作業が始まった。

ルールが決まっていなくて、見切り発車をしているので、

研修で出てこなかった例が、いくつも出てきた。

そのたびに、リーダーに訊くのだが、一人のリーダーでは足りない。

他のチームのリーダーの応援もあり、なんとか進んだ。

途中、見切り発車したルールが、決まってきたので、

リーダーが説明するのだが、正直、よくわからない。

たぶん、ご自分は理解しているのだろうが、

スタッフは、?????の状態だった。

そんな中、無事、時間までに間に合わせることができたが、

結局、頭が混乱し、研修を受けた内容が、

またわからなくなった。

もう一度、最初っから研修をしてほしい。

Flashカレンダー
最新記事
プロフィール

ジュリアルーシュ

Author:ジュリアルーシュ
FC2ブログへようこそ!

遊びにきてくれてありがとう♪
blog usachanz

お茶をお出しすることは
できませんが、
keikoさんがデザインしたケーキとわたしたちが
お出迎えしま~す♪

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランニングChammy
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード